壁画の兵士

 

10年振りに訪れました。

 

 

 

ドンッ‼︎

「宝塚ホテル」

 

宝塚南口駅からすぐの場所に位置する
宝塚ホテル。

 

老朽化の為今年いっぱいの営業で
取り壊し移転となる為
コレはもう何が何でも

行くしかねぇ‼︎

…って事で宿泊して来ました

 

客室へと続く赤絨毯。

全てがレッドカーペット‼︎

もうロイヤル感満載です✧˖°

流石宝塚ホテル♡

 

宝塚ホテルの開業は1926年。

大正15年ですよ‼︎

その為
館内はとてもクラッシック♪

中庭なんか噴水もあって
ヨーロッパのお城の様

窓からの木漏れ日が最高ですね✧˖°

そしてちょいちょい主張してくる
宝塚歌劇団(笑)

ファンには堪りませんね‼︎

一緒に行った友達は
大好きな朝夏まなとさんの
パネルに張り付いてました(笑)

客室に入ると置かれてる
ミネラルウォーター。

宝塚好きとしてはこの
「Hankyu」という文字に
トキメキMAXですよ‼︎

 

Hankyu尊い✧˖°

 

 

宝塚ホテルは
レトロクラッシックなだけじゃなく
ホテルの方達の対応が
凄く丁寧なのが素敵なんです

何というか…

「あったかい」

朝になれば全室に朝刊が
そっと差し込まれて
チェックアウトの際には
支配人が入り口で
わざわざお見送りしてくれる。

至る所に飾られてる
生花達も美しいし…

今はどこのホテルも
ある程度の接客は出来てるし丁寧。

「普通」

だからそこから先ってなると
やっぱり働く人達それぞれの
思いやりの心だと思うんですよね。

「他人を思いやる心」

それが感じられるのが
宝塚ホテルの
良いところかなって

美容師も同じ接客業として
見習うべきところが満載。

「普通」じゃなくて
その一歩先を考えて行動できる
美容師でありたいと思います。

 

 

やっぱホテルの接客は凄い✧

 

 

ちなみに…

「宝塚ハードドーナツ」

 

頂きました♪

ハードって書いてるから
硬めなのかと思いきや
普通に柔かった(笑)

 

新ホテル完成は2020年。

 

もう今からwktk♪

その時はまた必ず
宿泊したいと思いまっす♪

コメントを残す

