HEXANON

 

カメラ熱が…

再熱しました。

 

 

 

 

ドンッ‼︎

 

フィルムカメラ
GETしましたぁぁぁぁ

 

「Konica FP」

1962年発売。

 

まさかの55年前‼︎

半・世・紀・前‼︎

 

数多あるクラッシックカメラの中で
何故こいつを選んだかというと…

 

頑丈だから

 

クラッシックカメラ達は
今では製造されていません。

部品も少ない。

という事は…

初心者が安易に購入して
壊すとそれだけ母体数が減ってしまう。

貴重なクラッシックカメラが
無くなってしまうんです。

なので初心者は
操作が扱いやすくて丈夫な
カメラを選ぶ事が大切。

 

…というのを
自分の大好きな写真家の方が
言われてたので素直に従い
オススメしていた
今でも大量に残ってて
丈夫なKonica FPにしました(笑)

 

ただこのKonica FP…

「重い」

 

重量感ハンパない‼︎

購入する前はストラップ付けて
首からぶら下げようとか
wktkしながら考えてたのに
とんでもねぇです。

重くて首がヤラレテまう…

調べてみると765gってんだから
そりゃ重くて当然ですよね(笑)

 

しかし…

 

この…

機械感…

 

最高✧

 

カッコィィィイ

 

THE カメラって感じが
とてつもなく大好きです‼︎

特にお気に入りなのは
シャッター音♪

 

「バシュッ」っていう
大きめな音が…

「バシュッ」っていう
機械的な音が…

最っ高に‼︎
イカしてるんです✧˖°

聞かせてあげたい‼︎

皆に‼︎

 

もうこの音が聞きたいが為に
フィルム入れずにシャッター
押しまくってます(笑)

ものっ凄い久々に
フィルムも購入♪

 

懐かしさに胸熱です♡

 

まだ使い方にイマイチ慣れない
Konica FPですが
これからガンガン撮って
馴染ませたいと思いまっす♪

コメントを残す

