キューバ・リブレ

オーラァ♪

クアント・ティ・エンポ!!

コモ・テ・バァ♪

 

 

ウゥゥゥゥウ…

 

CONGAaaaaa!!!!

 

 

ドゥン!!

 

 

オン・ユア…

フィーートッ!!

 

さぁ!!行って来ました♪

 

夏に制作発表があってから

ずーーーっと楽しみにしてた舞台…

 

ON YOUR FEET!

THE STORY OF EMILIO

& GLORIA ESTEFAN

at

シアター・クリエ

 

今回観ようと思った理由は3つ!!

 

一つは…

振付の一人があの

TAKAHIRO先生だから!!

 

もうTAKAHIRO先生といえば

欅ファンにはお馴染みですよね!?

欅坂46の振付はほぼTAKAHIRO先生。

※)TAKAHIRO先生とは…

マドンナのツアーに参加したり

NYのアポロシアターで

マイケルジャクソンを超える

歴代最多優勝記録を出した世界的ダンサー

 

 

2つ目は…

個人的に大好きな曲CONGAを作った

グロリア・エステファン

半生を描いた舞台だから!!

CONGAといえば宝塚ファンには

かなり馴染みのある曲。

むしろ大人になるまで勝手に

宝塚の曲かと思ってたくらい

宝塚のショーでは多々使われる

名曲ですからね。

 

 

そして3つ目は…

主演が…

元宝塚歌劇団宙組トップ男役

「朝夏まなと」こと

まぁ様が主演だからぁぁぁ♪

まぁ様ぁぁぁ!!

ロングのウィッグ姿が眩しいよっ!!

スタンドマイクの使い方が素敵♪

 

流石っ!!

脚長い!!

 

ポスター見た時はもう

期待しかなかったよ!!

 

結果今回の舞台…

素晴らしかった。

 

普通のミュージカルと違って

曲自体がミュージカル用に

作られた訳ではなく元々

ラテンポップスとして存在してるものを

使ってるからリズム難しいのに

演者の皆さん凄い歌いこなしてた!!

 

特に母親役の一路真輝さん。

 

歌唱力パネェ。

マジ鳥肌実。

 

このシーン泣けた…

 

演技も引き込まれるし

流石初代トート閣下

 

やはり元雪組トップの実力は

計り知れねぇっす!!

 

あとは妹役の青野紗穂さんですかね。

歌声の美しさ&歌唱力!!

 

3年前に寺山修司の人魚姫を観た時の

主演が青野さんだったんですが

当時より凄い勢いでLvUPしてた!!

 

あの時も初舞台なのに

ハンパない人いるなって思ったけど

やっぱ青野さん凄いっすわ!!

 

ぶっちゃけもう少し実年齢が高ければ

主演は青野さんでもよかったのでは!?

とヅカヲタならぬ発言をしてしまう位

素晴らしかったです。

 

まぁ様も高音しっかり出てたし。

 

めっちゃお稽古頑張ったんだなって

思って一人で勝手に

泣きそうになったり(笑)

 

はぁ✧˖°

 

今回は脇を固める役者さん達が

最高ですね♪

 

でも…

今回最高なのはそれだけじゃない!!

 

そう!!

この舞台オンユアフィートの醍醐味は…

客席参加型なトコ!!

何とライブシーンでは本当に

立ち上がってノッテ良いっていう♪

 

ドゥン!!

サイリウム(笑)

 

公式のペンライトが売切れて

急遽販売になったサイリウム。

 

色が選べたので迷わず宙組カラーの

紫をチョイスしたんですが

個人的にアイドルのコンサート以外で

初めてサイリュウム振りました(笑)

 

めっちゃ楽しかったよぉぉぉぉ♪

 

今回はちょうど12列目だったので

目の前が通路という良席

客席降りではアンサンブルの方々を

間近にみれて最高にCONGAでした♪

 

やっぱ実話を元にしたミュージカルは

良いですね。

 

当時を知らない世代でもきちんと

時代背景を知る事が出来るし。

改めてキューバ革命について

学ぶ機会を得ました。

 

では♪

しばらくはMSMの楽曲を聴きながら

過ごしたいと思いまっす♪

 

アスタ ルエゴォォ♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中