うすきいろのカボス

新年明けまして

おめでとうございます

 

やってきましたね!!

 

2020年!!子年!!

 

今年もデンジャラスで

楽しい一年にしたいと思いまっす♪

 

さぁ!!

 

そんなこんなで只今地元大分で

お正月休みを満喫しております♪

 

お正月期間ということで…

 

 

ドンッ!!

「牡蠣」

 

今年もいつものごとく

祖母と一緒に牡蠣打ちです♪

素晴らしい乳白色ですね。

プルプル♪

 

コレに大分特産のカボスをプラス♪

もう最強のコラボレーションです!!

酸味がうめぇ!!

 

ちなみにカボスだらけの

大分県民からするとカボスは絶対

黄色くなってから収穫の方が

おいしくて断然オススメです(笑)

 

からのぉ…

「モクズガニ」

 

もう数がエグい!!

蓋開けた時は自分もビビりました笑

 

ここから食べる分だけチョイスして

大切なを頂きました。

 

蟹さん…ありがとう

 

カニ味噌最強でした。

 

そして…

「スッポン」

 

親がはりきって

スッポン鍋にしようとしてたんですが

この姿を見たら可愛すぎて…

食べれなかった!!

 

コレは食べれない!!

 

最初からお鍋で出てきたら食べるけど

この状態を見せられたら

無理でしょ!!

 

こんなん出るわ!!

そっと水槽に戻ってもらいました笑

 

 

ラストは全然お正月関係ないコイツ♪

 

福岡の糸島が原産の「はるか」

 

ナイフがないと皮が剥きにくいけど

毎朝ちぎってヨーグルトにinしてます♪

 

 

いやぁーーー♪

 

実家は良いですね♪

何もしなくてもご飯が出てくる(笑)

 

ありがたいことです。

 

そんなこんなで食べまくりなお正月。

 

ダラけないようにしっかり

体も動かして行こうと思います(笑)

コメントを残す