読書家のPちゃん

 

食欲の秋。

読書の秋。

 

秋の味覚を堪能したいってことで

温めに温めたあの場所へ…

満を持して行ってきました!!

 

 

ドンッ!!

「胡桃堂喫茶店」

in

国分寺

 

この喫茶店面白いんですよね。

喫茶店だけど

新書から古書…

そしてZINEまで販売してるんです。

 

でもよくあるブックカフェとは

ちょっと違う。

ブックカフェは本屋さんが

カフェを併設してるけど

胡桃堂喫茶店はその逆なんです。

 

なのでお店の至る所に本がズラリ♪

今回は2階だったんですが

1階にも本棚が沢山♪

 

しかも本棚に並んでる古書達の一部は

地域の方々が持ってきたもの。

 

いらなくなった本ではなく

それぞれにとって大事な本だけれど

自分は読み終えたので次の誰かに

読み継いでもらいたいと思った本。

 

 

これめっちゃ素敵じゃないですか!?

いや素晴らしいっしょ!!

 

読み継いでもらいたい本って素敵っ♪

こういう感覚って良きですね。

 

インテリアも美しいし…

ご飯も美味しい!!

もう…

「月見定食」

最高かよっ!!

 

季節のお野菜たっぷりで

優しいお味でした。

 

 

デザートはもちろんコレっ!!

「南瓜プリン」

 

2018年秋冬トレンドの

ベイクドイエローのボディに

控えめに乗っかる生クリームの白と

南瓜の風味を邪魔しない甘さの

粒あんの小豆色がとても美しいです‼︎

 

そしてそれら全体を引き締める

輝き度満天のカラメルソース…

 

美味!!

 

最高です…

最高だぁ…

 

もう毎日食べたい(笑)

 

いやぁ♪

本当に美味しんですよ。

 

店内のインテリアはがあって

落ち着いてるし客層も若すぎず

穏やかな空間でとても心地が良い。

 

1人で来てる方も多いので

ゆったりとした時間を過ごしたい方には

ピッタリかと。

 

東京に来て初めて

通いたいと思ったお店です(笑)

本当は今回欲しい本が

数点あったんですよねぇ…

 

でも財布を忘れるという大失態を

犯してしまったんですよねぇ…

 

ランチ代払ってくれた友よ…

 

ありがとう(笑)

 

次こそはっ!!

リベンジです(笑)

では♪

コメントを残す