文学少年とサンドウィッチ

 

懐かしさ溢れるレトロな字体。

重厚感ある扉。

そこをくぐれば目の前に広がる

アンティークな家具たち---。

 

 

そう!!

 

純・喫・茶

 

 

数ヶ月前から友達と巡り出した

「純喫茶の旅」

 

今回はここ!!

 

「珈琲伯爵」

at

池袋

 

もう名前からして強そう。

店内に入ると…

溢れ出す重厚感!!

洋燈レトロ♪

 

ただこの珈琲伯爵…

店内の紫煙凄い!!

もう尋常じゃない!!

iQOS吸ってる人なんて皆無!!

 

葉っぱ

 

そして殆どのお客さんがかなりの

ヘビースモーカーの為

非喫煙者にはツライ空間(笑)

 

店内白く曇ってますからね♪

 

それでも純喫茶に来たからには

これを食べなきゃ帰れないっ!!

 

ドンッ!!

喫茶店の定番

「ピザトースト」

厚切り食パンにたっぷりのチーズ♪

 

個人的感想としては

伯爵のピザトーストは食パンが

しっかりしてるかなと♪

 

美味です!!

 

そして忘れちゃいけない

「クリームソーダ」

さくらんぼがのってなかったのが

ちょっぴり残念だけど

この緑色の着色料と

アイスのコントラストが

最高に美しいですね。

 

好き!!

 

常連さんと思わしき人達も

かなりクセの強い方々が多くて

良き空間でした(笑)

 

何気に喫茶店の多い池袋。

これからどんどん

開拓していきたいと思いまっす♪

コメントを残す